fc2ブログ

改変とか脚色じゃないですよ!

【 ギルティギア Xrd REV2 MOMモード 】

ボダブレ本家の攻略系Wikiより
GGXrdREV2コラボで使用可能になったスキル解説
斜め太字が攻略系Wikiより抜粋となってます。
マジでそう言うコアな表現なのです。改変とか脚色じゃないですよ!

M90サブマシンガン
初期主武装。ゲームを開始して一番最初に触れる武装でもある。
性能のバランスが良く、ゲーム開始してしばらくは特に持ち替えずとも充分に戦える。
「取りあえず当てる」ということならこれでもいける。

ボダブレ本家 だと乱戦状態では頻発するリロードに悩まされるだろう。
REV2MOMでは本家とは違って超絶優秀スキルなんですが。
優秀な上位互換とか上位武器を手に入れたら持ち替えるのがいい初期武装のようです。



38型手榴弾
副武装 最初に支給される手榴弾。投げてから起爆までは約2.5秒。
そこそこの威力と範囲、程よい重量で、壁などを利用した反射投擲にも扱いやすい、バランスの良い手榴弾。

本家だと上位手榴弾に慣れると起爆まで短すぎて爆破範囲は大きいと言う初期手榴弾。
高さ、位置関係なくロックして発動できるのはボダブレ本家性能に準じていているようですが。
REV2MOMだと、スキル:爆弾の方が爆破範囲が大きさで命中もしくは着弾率は、
爆弾の方が優れてますし。アクセ制御の光で雷属性スキル爆弾とか属性変化対応なので。
38型を使うなら爆弾のほうが戦術戦略的にはマシだったりしますが。
せっかくのコラボアイテムだから使いたい (-"-;) ぐぬぬ と言う矛盾に悩んで。
38型を上手く使えるように戦術戦略を構築したり。当てる為の技量を磨くしかないです。


ジャックでサバさま3種×2による壁端で地獄の集団バイオレンス(フクロ叩き)がヒットで成立でもしている時に
投げ込むとかなんでしょうけど。
それをする位ならヒットorガードお構いなしに不発弾!?を投げ込んで、
家庭用MOM対戦で対人を相手にしているなら、
そっちの方が心理的に有効ですし。
囲みから逃げようと動く相手をジャック本体が逃がさないように動きを封じる。
サバ攻撃を大人しく全てガードすればジャストポイントある不発弾が炸裂で大ダメージ。
もがけばもがくほどにダメージが蓄積で最悪その上で不発弾が炸裂。
あきらめてもがかなくとも不発弾炸裂で特大ダメージ
強引に脱出するのも正解な場合もあれば。
大人しくガードして凌いでギリギリまで脱出の穴を見つけるのも正解な時もあればで。
選択肢が多く。択イチで最適解がない人間心理を利用した悪魔の戦術戦略と言うものが御座いまして。

デュアルブレード
補助武装  最初期に支給される剣。
近接武器談義中に「デ剣でおk」の一言は「まあそりゃそうだけど」と大体の人が納得してしまうので禁句である。
…というのは冗談だがそれほどバランスが取れた武器

武器としてみれば本当に買い替えなしでこれ一本で最上位クラスまで行けるレベル。

REV2MOMでは、スキル:モータルドリンク発動からの5Sや5Kなどの牽制ヒットで。
擬似モータル効果中に最速デュアルブレード発動させてもロック演出でコンボになりませんが。
ボダブレ本家では使い手の技量があれば、超連続ぶった斬りコンボで斬殺できる初期武装なのに
ナカナカの業物のようです。


アハトミサイル
正式名称は8連装誘導弾と書いてアハトミサイルと読むようです。
要請兵器(Bolt-on Arms)であって妖精兵器(Elf-Arms)や幼生平気( larva -Unconcern ) ではない。
本家のプレイヤーたちが‘そらみみ’で聞き間違えたのが妖精兵器
幼生は…、んまぁーそう言った特殊な趣味の紳士がいらっしゃってネタで出たのだと。
DOAでもロリータ趣味の紳士とかペド野郎はいますし。ギルティにもいますから…。
どこの世界でも どっちもどっちも、どっちもどっちも!なことで。

上記の3つのスキルはボダブレ本家だと手持ちの武器とは異なり、
アハトミサイルは本家プレイ中に特別に‘要請’する武器なだとのこと。
本家では敵側のプレイヤーをロックすれば、鬼誘導で追いかけて当たる性能らしいですが。
REV2ではゲームスピードの差かヒットはナカナカないですが、鬼誘導はREV2でも健在です。



初心者さんでも余裕ッス!コラボ・スキルを使ったボダブレ本家風戦法 

スキルが装備できていたら育成ベースキャラ選ばず。
CPUダウンの起き攻めに スキル:特大毒ガス黄色RC>マシンガン発動>攻撃行動へ
マシンガンで起き攻めを仕掛けるだけでも十分ですが、
特大毒ガスを装備できれば、面圧能力で起き攻めを仕掛ける戦法です。
特大毒ガス爆弾にCPUがヒットしてバステ毒状態になって。
マシンガンがヒットすれば10ヒット分の先行ダメージからコンボスタートになります。
ガードされてしまったも波状攻撃としては面圧能力が高く削り量もあります。
コンボorエリアル中に毒ダメージも回るので強力です。
仮に地上で炸裂した特大毒ガスを飛んで回避されても、飛んで空中にいるCPUをマシンガンでロックするので。
二重攻撃としての手段もありますので。
空中マシンガンヒットの場合は要アドリブで、ヘヴンリーで強引にキャツチとか方法はあるかと。
地上マシンガン発動ガードされていても>スライドヘッド ビッターン!ガー不

シンの場合でしたら対雷耐性強化の対A郡でもなければ。
T100%あったら 特大毒ガス+マシンガンの弾幕の中に
ヴォルティックディン!ヴォルテックディン!と2回垂れ流すだけでも制圧能力がバリ高になります。
体力少ないヘルファイヤ時で『回復したいけど!倒さにゃアカン!』なピンチ時だと。
弾幕戦法なので割りと安全に回復できます。


禁断のオマケ コラボスキルぶっぱコンボ
スレイヤー 中距離以上の距離で
ヒットしている所を期待してブッパって順番に発動していくだけなのでコンボではないのが正解。
マシンガン>アハトミサイル>カルヴァドス

マシンガンで牽制射撃 マシンガン発動後動けるタイルングを利用してミサイル発動
動けるタイミングになる前からスキルボタンをペチペチ叩く。
ミサイルが誘導着弾中にスキル:カルヴァドスビーム照射されるので、
掠りヒットとかちゃんとヒットとか極端に不安定なので推奨はしませんが、

ダンディ!ミィスゥァィールゥ!ダンディ!ビィィィィーーーーム!!!!!
KO立体演出は楽しいです

ボダブレ本家風と言うよりマキシブのフルオープンアタック(全力射撃)系ですな。


【 DOA5U 】
基本稽古のみな。
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

蓮 夜道

Author:蓮 夜道
プロフィ画を取り替えるのは、
PC版から閲覧している方用の小さな営業努力とか。
飽きさせないエンタメ性。

毎日更新でゴザイマスが。
何かしらの理由。
更新する時間が作れない。
体調不良。
更新する為の機器の不具合
といった場合はご容赦を。

壁紙コレクションより。
いつまで梅雨時期なものにしていたことやらもう夏ですよ!夏!
生足魅惑のマァーメイドォ!ドォーン!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク