fc2ブログ

さすがは主人公ズ!面目躍如!

【 ギルティギア Xrd REV2 MOMモード 】

REV2 MOM攻略し易いキャラ
私的なMOM攻略し易い指数なのでランキングとかではありません。

ソル カイ 

さすがは主人公ズ!面目躍如!XrdシリーズMOM攻略し易いキャラ不動の攻略し易さ。
個性と言うか癖の強いキャラクターだらけのギルティの中で比較的マトモ。
何も分からなくても、ノリや勢いだけでも初心者サンが動かせるクセの少なさ。
技術や知識を得れば、それに伴って高い攻撃パフォーマンスを発揮できます。

MOM攻略の育成ベースキヤラとしては超優秀ですので。
1回目の攻略で悩んだりすならソル、カイのどちらかで攻略スタートして下さい。
ミリア、イノなどで攻略をしていて途中で詰んだ場合。
ソル、カイで攻略再スタートした場合。
あまりの攻略のし易さに『いままでの苦労は…』と思うほどに攻略し易いかと思います。

スコア購入用のメダル集めと強化の為のスキル、アクセを集めをしていくなかで戦い易く。
攻略序盤から思うようにスキル、アクセが集まらなくても属性攻撃ができますし。
両者、斬・打ともに優れていてソルは火属性。カイは雷属性と反面しあってますが。
自然と収集できたアクセやスキルで互いに苦手な雷属性、火属性を補えるので
『ソル、カイでMOM攻略できませんでした』と言うことは無いかと思います。

ま、まぁれーーーーーーにですけど。
ワテクシの盟友lonewolf サンみたいに、
アケモーでソル使ってノーマル4ステでゲームオーバーになるぐらい。
珍しいまでに極端に相性が悪い人もいますので。
そういう方は無理して使うと マッハ!ストレス! ギャィィィーーーーンンン!!!! で体調崩したり。
無理するのは良くないのでご自身で手に合うキャラを探していただくしかないです。
ワテクシもアケモーでカイ使ってクリアーしても、
プレイ中に『転ばして>SEチャージ黄色RC』でアンパイ作業ゲーしてたら
そのド安定した戦い方に途中で飽きかけたこともありますし。
カイを使っても自由自在に戦えるほど技量がないから余計にそう感じたのでしょうけど…。

ソル
常に先の先の近距離攻撃型 
相手に対して怒涛の嵐のように攻め縦横無尽コンボして運んで
苛烈な大ダメージで燃やし尽くす
突進技の多さと。ソル自身の突進力や相手の防御崩し行為の数々。
防御に回っても強烈な切り替えし技ヴォルガニックヴァィパー(無敵昇竜)。
ピンチになっても一発逆転能力もナチュラルボーンに高いのもウリかと。


カイ 割とオールレンジ近距離もREV2からHSが新規モーションになったことで強化されましたし。
近距離戦ってダウン取ったらSEチャージ重ね黄色RC
相手の後の先、後の後で安定した戦い方
安定した戦い方ができる分、爆発能力や逆転能力に欠けますが。
プレイヤー自身の技量で補ったりもできるます。

互いに長所短所がハッキリとしてます。


オマケ REV2からの初心者サンでMOM1周目攻略向いてないよキャラ
テクニカルでプレイはもちろん。スタイリッシュでもMOM攻略に向いてないかと(私見)

ザトー ヴェノム ミリア

今回も   ラーメン三銃士    安定のアサシン 3人がランクインしてます。


育成ベースキャラとして癖が強すぎて初心者向きじゃない。
初心者サンが覚えるには教本的な技術と知識に。実戦経験とか要高い技量過ぎます。
通常対戦できるほどの技量があれば問題ないですけど。
『ザトーサイキョーなの知ってるぜぇ!』
『ミリアタソのオパンツ (;´Д`)ハァハァ 』
攻略に使って中途半端にスコア購入して強化して頓挫、攻略断念すると。
メダルの無駄投資になるりますのでご注意を

ジャムがRevまで下位で『攻略し難い』部類でしたが。
通常攻撃の判定強化などで本編調整の影響を受けて。
『アクセ、スキルを整え。CPUの弱点属性を突く戦い方をちゃんとすれば戦えないこともない』
と言う評価になりました。

ジャック?
初心者サンには相変わらず進められないキャラです。
格ゲーのイロハを捨てるところもありますし。本編での弱体化の影響もありますから。


【 DOA5U 】
基本稽古のみな。

スポンサーサイト



プロフィール

蓮 夜道

Author:蓮 夜道
プロフィ画を取り替えるのは、
PC版から閲覧している方用の小さな営業努力とか。
飽きさせないエンタメ性。

毎日更新でゴザイマスが。
何かしらの理由。
更新する時間が作れない。
体調不良。
更新する為の機器の不具合
といった場合はご容赦を。

壁紙コレクションより。
いつまで梅雨時期なものにしていたことやらもう夏ですよ!夏!
生足魅惑のマァーメイドォ!ドォーン!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク